東京ダイビングライセンス-PADIのCカードはエムズダイビングアドベンチャー

東京ダイビングライセンス取得

メニュー

8/14(WED)本栖湖アドベンチャーツアー!

お盆は本栖湖へGO!!

ということで、行ってまいりました!!

いつもは東名高速を西へ西へ。。。。。
ですが、この日は中央道を西へ西へ^^

少しへんな感じwww
途中すごい雨で不安になりましたが、何のことない到着するとこれ↓↓
ちなみに本栖湖とは

富士五湖のうちのひとつで、一番の透明度を誇る、東日本有数の淡水ダイビングポイントです!
この写真、見覚えありますか????(これでわかる方はもはや本栖湖先生ww)

はい、皆様がご使用なさってります1000円札の裏側の湖越しの富士山が描かれているやーつ。がここからの景色。ってこの日は霧がでてしまい。。。

富士山ない。。。。

ですがここですw

この日は元気に3ダイブ!

まずはポイント名「ホーンテッドマンション」

雰囲気、ディズニーのホーンテッドマンションあたりにありそうな木々が沈んでいるポイントです。
ブラックバスやコイ、ナマズ、ウナギ、ギギなどが生息しており、浅場にはオイカワやヌマチチブなども多数生息。
そしてクロモやカナダモ、セキショウモといった藻類も成長しており、これからの景観が非常に楽しみなポイントです。

二本目は「沈木の林」へ

はい。。。ここには車が沈んでいます。
淡水あるあるですが、水深をわずか5m落とすと、水温が5度変わるという感じ。

ミルフィーユ状に水温差の異なるエリアが存在します。
この車の深度はわずか15mですが、、、、、

その水温

13度wwww

極寒。猛ダッシュで撮影し、浅場へ避難ですww

そして最終ダイブは「湧水」へ

ここは、富士山麓のお水が水底から湧き出るポイント。

しかもその穴がクレーター状に多数存在するので、なんとなく月面のような雰囲気。
ってことで定番の月面撮影!

帰りはあったかーいほうとうを食べてのんびりと帰京^^

次回は寒くなる前にぜひキャンプでも企画しようかと^^

ぜひご参加くださいませませ!

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly

ACCESS