10月の3連休は神々が集う島、神津島へ行ってきました~!!

M’sのオリジナルポーズ作ろうよ~の一言から生み出されたポーズ!!
ギャルーのM’sバージョン!!
生み出されたのに使われたのはこの1回のみwww
これから流行らせますよ~みなさんノリノリでお願いしまーすwww

初日は急ぎ足で2ボートダイブ!!
現地の方は透明度がイマイチだね~なんて言ってましたが、本土ダイバーにとっては良き透明度!!
カメいるし、見られるウミウシも本土とは種類が違うし、群れてる魚の種類も違うし、島は島でやはりおもしろい!!
宿の夜ご飯も初日から最高でした~(*´Д`)
島ツアーの醍醐味♡

ご飯の後はパンパンのお腹を落ち着かせるべく星空観察散歩へ!
翌日から雨予報だったため、今日だけはお願い!って気持ちで出発したら予想以上によく見える!!
天の川までしっかり見えまして、たくさん写真撮ったりしました^^
観察中に星も流れまして、しばらくすると雲が少しずつ浸食していきました~
ギリギリ見れてよかったー(>_<)

そして翌日は風ぴゅーぴゅー雨しとしとと矢内パワーが発揮される中、(矢内が神津行くと荒れるみたいですー( ;∀;)このジンクス払拭したいですー)みなさん気合で3ダイブ潜ってくださいました~
寒い中ありがとうございます( ;∀;)
そしてトクマさんの200本記念も無事お祝いすることができました~!!
TECダイバーのトクマさんにはいつかシーラカンスを、、、ということでこちらの記念シートをご用意しました~^^
そして主役により目立っていただくために【水中トーテムポール】で追い祝い!!
これは主役の中性浮力具合とバランス具合も肝だったりするわけでwww
本数を重ねたみなさまのスキルお披露目の場になったりもしますwww
これも流行らせていきたいと思っております~www
50本、100本、200本、、、次はどなたのお祝いでしょう?www
次はトーテムポールしながら回ってみようかな。

タカベの群れを見て突っ込んでそれを夕食で食す。
これも島の醍醐味です。
名物の赤イカもいろいろなお料理にていただけましたが、一押しは歯がいらないぐらいやわらかいいかめしでした!!
また食べたいな~

最終日は朝から雨ザーザーで。
おまけに鳥島の地震で朝から津波注意報が出ちゃって海に入れず。
入れないどころか帰れるかもわからない状況に。
最終日に矢内パワー最高に発揮されたみたいです( ̄д ̄)
とほほな気持ちを押し込みつつ、雨と強風の中みなさまを島内観光で連れまわすwww
大先輩の素敵インストラクターのお花さんにかっこいい集合写真を撮っていただきました~^^
ありがとうございました~!!

ランチにおいしいハンバーガー食べていたら津波注意報も解除されまして、東海汽船が頑張ってくれたおかげで無事東京に戻ることができました~( ;∀;)
東海汽船ありがとーーーーー!!
とってもとっても濃い~思い出となった神津島ツアーでした!!
ご参加いただきましたみなさま、これに懲りずまた神津ツアーご参加くださいませ<(_ _)>!!
水中写真のご提供もお待ちしております~!!









マツコさんからお写真をいただきましたのでアップさせていただきます!
お写真ありがとうございます!