東京ダイビングライセンス-PADIのCカードはエムズダイビングアドベンチャー

東京ダイビングライセンス取得

メニュー

8/5(水)平日・かっちゃまツアー

8/5(水)平日・かっちゃまツアー

台風前にのんびりと【かっちゃま】へ行ってきましたー!

お疲れ様でした^^

夏休み期間でもあるので念のため06:00エムズ集合。

出発すると、首都高もアクアラインも館山道も・・・・

・・・・・・

・・・・・・

がらがらw

ってことで、到着。

出発から約1時間w

出船時間は09:00なので、

のんびりと準備して

のんびりと着替えて

まだまだ新しい施設で気持ちよく使えますっ!

そして1ダイブ目

メインの【千手ドロップ】へ

このところ伊豆も千葉も流れが出ることが多かったのですが、このタイミングは流れナシ♪

潜行していくと、透視度15m!!!

オオモンカエルアンコウがペアで岩の上にちょこん

しかもしっかり並んで同じ方向向いて^^

ドロップにたどり着くとハナタツがゆらゆら。

根の上ではアカホシカクレエビや、イソギンチャクモエビがいて、のんびりできるいい深さ^^

この日は、前日に出たと聞いたピカチュウウミウシを探しに行ったのですが。。。。。

残念><

定位置のロボコンを収めて1ダイブ終了~~~

そして2ダイブ目はこいつ!北側のポイント【ノースエンド】でじっくり狙えます。

ヨセナミウミウシ!

関西で潜ったときにミアミラウミウシの色違いで西のほうでは多いんだよー、なんて聞いたことありましたが、図鑑を見るとしっかり別種として名前出てますね!

関東で見たのは初めて!!

中層ではキビナゴを追いかけるかわいいサイズのカンパチやツムブリ、イナダが見られましたーーーー

 

器材を片付けて、東京へ帰ってきたのは16時!!!!

早っ!

エムズから一番近いポイント、かっちゃま!

フォト派ダイバーにはお勧めの簡単ボートポイントです。

ぜひ一度訪れてみてください^^

お写真はすべてお客様からいただきましたー^^ありがとうございましたっ!!

About The Author

矢部拡
店長の矢部です。PADIコースディレクターとしてインストラクター教育やテクニカルダイビングを提供しております。最近は写真派ダイバーのリクエストも多く、カメラ&生物オタクなのでぜひ皆様のガイドリクエストをお待ちしております^^インスタグラムもぜひご覧くださいませ!

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

ACCESS