東京ダイビングライセンス-PADIのCカードはエムズダイビングアドベンチャー

東京ダイビングライセンス取得

メニュー
御蔵島ブログ第2弾!!

こんにちは!ゆうかです!!

今日はドルフィンスイムについてお話させてもらいます!

ドルフィンスイムとスクーバダイビングの違いは???

皆さんが普段やっているスクーバとは違い、ドルフィンスイムでは一息で潜り、ゆったりイルカ達と遊ぶスポーツです♪

一息って…苦しくて全然あそべないんじゃない?と疑問に思う方もいると思いますがそんなことはありません!

では、どうやって、、?

長く息を止めるコツ!!

①ゆっくり深呼吸(腹式呼吸)

②体の力をすべて抜く

③数回に分けて息をすべて吐き切る(体を空っぽにするイメージ)

④数回に分けて息を吸う(1回目お腹→2回目胸→3回目喉)

すべてに空気が行き届いたら準備完了♪

ですが、

いくら息を止められてもイルカたちが興味を持ってくれないと意味がありませんよね。。。

そんな時に役に立つイルカの注意の引き方をご紹介します!

●まずはイルカの進行方向へ先回りしてイルカが来るのを待ちます。(真正面に向かっていくのはNG)

●イルカが来たらイルカを引き込むようにお腹を見せて並走します。

●イルカがペースを合わせてくれたらクルッこんな風に↓一回転してみましょう♪

こちらに興味を持って一緒に遊んでくれます♪

一緒に泳ぐには「追う」のではなく、受け入れるイメージで遊びましょう!

それでは、今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!

イルカツアーはおかげさまで満員御礼となっております。キャンセル待ちはこちらからお願いします!

7月、8月も随時受け付けております。詳細はおといあわせください^^


Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE

ACCESS